今話題の中国半日デモ

 自分の個人的意見ですが、あれは異常。ていうか、気分が悪い。
 たしかに「大日本帝国」がひどいことをしたのかもしれませんが、
今の日本国には関係ないことです。日本人自体わるくありません。
そのときの人が悪いのだと思います。まったく罪のない人たちに
暴力をふるったりして、、なんか、そのデモの暴力をふるっている方が
古い日本人と同じレベルに思えるのですが・・・

 過去の過ちは後の人が償わなければならないのは仕方がないのかもしれませんが、
すべてが悪人だとはかぎらないと思います。

 むしろ、人間独特の悪循環ですよね。だれかがやめなければ同じ事を繰り返す
だけです。よくあるいじめや、先輩後輩制と同じ。

 アメリカとイラクの今の関係も同じ感じですよねぇ・・

 ・・ぶっちゃけ、うちら人類自体が悪いのかも、、、
 遺伝子上蝿の倍程度の下の位の生き物ですからね・・(^^;