たかがパソコンでも音にこだわってみたい・かも・・(bmsのため)

kagaribi2005-01-20

 手作りのパソコンにオンボードサウンドがついているのですが、大丈夫かな?って思ってたが・・やっぱりしょぼいみたいです。
 REALTEC AC’97サウンドチップですが、なにげにノイズがはんぱでない。
 爆発するみたいに大きな音が音のでる前に発生、なんか、athlon64の節電機能が影響しているとの話もあったので、それをきってみたけど、改善なし・・
 やっぱオンボードはしょぼしょぼだったのね。。と納得。

 これで、棒音楽(bmsだけどw)ゲームをよくやるので、短いwavを大量に組み合わせているこれではノイズまみれであまりにも致命的です。

 しゃーないので、金銭的余裕がでたらサウンドカードをかいたいのですが・・・

 ちなみにねらってるのが、下のやつ